なんとなく写真館・ブログ編

アクセスカウンタ

zoom RSS E-SYSTEMで行こう! 野山北公園編

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 先のFisheyeデビューのついでに、E-510でもフツーに写真撮ってきましたのでそちらの方も。

画像

画像
まずはチョウチョ。


画像
これはなんて言う草でしょう。


画像
なんかイメージと違うなぁー。


画像
コゲラがトントントンと樹をつついてました。


画像
もう一回コブシです。


画像
こんな感じのサクラはどうでしょうか。


画像

画像
シュンラン。
一瞬ギンリョウソウかと思いました。


 少ないですけど、以上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます♪
蝶々、綺麗ですね〜
特に2枚目、翅は傷んでいても写り方がスゴイです!!
コブシも白飛びもせずに花弁に質感があってサスガです。
きっと高い枝のお花だと思いますが、70-300mmをお使いですか?
逆光の桜一輪も、背景の色や私の大好きな玉ボケも出て素敵です(^^♪
S翡翠
2009/04/04 10:57
S翡翠さん
 今日は天気が良くないので、家にこもってます。
 さて、2枚目のチョウチョですが70-300mmで内蔵ストロボによる日中シンクロです。一生懸命樹液を吸ってました。
 コブシはおっしゃるとおり高い枝に咲いていた花です。レンズは14-54mmでノーファインダーで撮りました。実は前回のFisheyeのコブシもノーファインダーです。
 14-54mmはノーファインダーでもそこそこアングルが予想できるのですが、Fisheyeはレンズを明後日の方向に向けないと何でも真ん中に来ちゃうので、5〜6枚くらい撮り直しました。難しいですね。
TRIP35から
2009/04/04 11:47
こんばんは。
気がつけば、蝶々も撮れる季節になりましたね。
私も先月末からベニシジミを撮っています。サクラ
も咲いて、花追い人の自分としては、大忙しの季節
です。
 最後の花、私は植物園でしか見たことないですが
シュンラン(春蘭)ではありませんか。間違っていた
らごめんなさい。
nama3
2009/04/04 21:44
nama3さん
 そうそうシュンランです。寝ぼけてたのかタイプミスしたまま気づかずそのままになっていました。御指摘ありがとうございました。早速修正しました(大汗)。
TRIP35から
2009/04/04 22:02
おはようございます〜
 TRIP35からさんは植物にも詳しいですね
 シュンラン、ギンリョウソウの名前をご存知だなんて・・
 春は多くの花が見られるので撮影が楽しいですね
 ちなみに1番目の蝶アカタテハ(越冬固体)のようです
itsuki
2009/04/05 09:04
itsukiさん
 ギンリョウソウは数年前に、山の中で道を失った時に発見したのでインパクトが強く、良く覚えてます。
 シュンランも茎?がギンリョウソウみたいに弱々しく半透明なので印象が強いですね。
 チョウはアカタテハですか。越冬したから羽がボロボロなんですかね。勉強になりましたm(__)m
TRIP35から
2009/04/06 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
E-SYSTEMで行こう! 野山北公園編 なんとなく写真館・ブログ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる