夜明けのハイウェイ

 先週末、並木クラスメンバーにより福島県の檜枝岐村まで一泊の撮影会に行ってきました。

 私の自宅まで深縹さんに早朝4時30分に迎えに来ていただき、高速道路走行中に助手席から(私は)滅多に撮れない「夜明け(前)のハイウェイ」を撮ってみました。


画像
右上の模様みたいなものは、深縹号のカーナビ画面の映り込みです。


画像
10秒露光するとなんだか訳わからなくなりましたが、これはこれで面白いかな?


画像



画像



画像



画像
すっかり夜が明けました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年10月17日 11:48
TRIPさん、こんにちわ。

夜明け前のハイウェイは、中々、撮れませんよね。
1枚目、カーナビ画面ですか、夜明け前だからこその画面ですね。

いつも不思議に思うのが、長時間露光です。
何故このような幻想的と云うか、幾何学的なと云うか、
ニ度と造れない、不思議な画像が生まれますよね。
TRIP
2012年10月18日 21:42
ポンタロウさん
1枚目の写真を見てHUDだと思った人がいましたが、ただの映り込みです。
2枚目は確かにもう一度同じモノを撮れと言われても、絶対にムリですね。
100%出たとこ勝負の写真です(笑)
2012年10月19日 09:59
撮影会だったのですね。お疲れ様でした~。
運転しているとなかなか撮ることのできないシーン、一瞬のチャンスは逃さず・・さすがTRIPさん!
2枚目面白いですね。私も今度助手席で試してみます(^^)
TRIP
2012年10月19日 21:53
ちょこままさん
車中で夜明けを迎えるのはなかなか経験がありません。
今回は運転は深縹さんにお任せしてしまい、申し訳ないのですが私は助手席で騒いでおりました。
2枚目は↑にも書きましたが、100%偶然の産物です。

この記事へのトラックバック