屏風岩で水遊び

 檜枝岐シリーズ。

 今回は屏風岩というところで、色々な水模様を撮ってきました。


画像
画像
こんなところです。


画像
ちょっとおどろおどろしい雰囲気で。


 それでは、色々な水模様を。

画像
画像
水が元気よく?流れています。


画像
背面跳び(わかりますか?)


画像
サーフィンができそう。


画像
新作! 水花火!! (合成じゃないですよ)


画像
画像
激流!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年10月27日 14:07
TRIPさん、こんにちわ。

「色々な水模様」、いろんな変化がありいいですね~。
この作風は大胆、迫力、そしてユーモアも備わっていて、見ていて楽しいです。
ニ度と同じものが撮れない、自然界の力。シャッターチャンスは一度です。

5枚目は露光間ズームですか?
6枚目、確かに背面跳びですね。水飛沫のベリーロール。
7枚目、ビックウエーブにビックリ!
最後の画像は、真上から見た、山の大噴火見たいです?

水の流れですが、見る角度によっても面白いですね。
TRIP
2012年10月28日 00:28
ポンタロウさん
5枚目はおっしゃるとおりです。フツーにズームかけると真ん中から放射状になりますので、端から放射させるためにズームしながらカメラを振ってます。
6枚目わかりましたか!ありがとうございます(笑)
7枚目はせいぜい20cmくらいの波です。川辺にかがみ込んで撮ってました
(いつもの景色ですね・笑)
最後の写真は、ちょっと撮影時に工夫(大したこっちゃないですが)してます。
同行のN木先生にも「この写真カッコいいじゃん」とご評価いただきました。
ちょこまま
2012年10月28日 23:19
水遊び、なるほどこういう遊び方があったか、と全部しっかりメモメモです(笑)
私の場合どうしても水面の映り込みとか中、に意識がいっちゃって、
流れで遊ぶって今まであまりなかった気がします。
2枚目も面白いですね。モノクロがいい味だしてます!
TRIP
2012年10月29日 22:17
ちょこままさん
人によって、モノを見る目は異なるので、それは全く構わないわけですが、自分の気づかない観点はやはり人様からもらうしかないのかなと。
そういう意味で、私は皆さんからいっぱい引き出しをもらっていますので、それをどう料理するかが最近(永遠?)の課題であります。
というわけで、これからも資料の提供よろしくお願いします(笑)

この記事へのトラックバック