青梅シリーズ その13 ~日向和田2丁目、臨川庭園 (1)~

久しぶりの青梅シリーズです。前回は今年の2月でした(笑)

以前、日向和田地区を歩いたときに、臨川庭園という道しるべを見つけたのですが、時間が遅かったのでその日は断念し、そのうち来ようと思っていて、そのままになっていました。

今回、ようやく重い腰が上がりまして、この庭園に行ってきました。


JR青梅線の宮ノ平駅で降り、青梅街道を横切って多摩川方向に歩いて行きます。

画像
干している傘が陽を浴びて、なかなかいい感じ。


画像
変わった形の実がなっているな・・・と思ったら、


画像
カラスウリですね。前の写真のカラスウリは鳥が食べたのでしょう。


画像
途中の小川でちょっと遊んでみたり。


画像
小川の隣に鬱蒼とした竹林が。


画像
臨川庭園に着きました。

園内は次回です!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年11月13日 23:43
久しぶりの青梅シリーズですね。
1枚目、ビニール傘も絵になるものですね~。いや、TRIPさんが撮ったからですね、きっと。
ラスト2枚、光を上手く使ったハイキーのモノクロ、これはもうTRIPさんの個性として定着した感じがします。
TRIP
2012年11月14日 00:09
ちょこままさん
傘の写真は見た目よりも写真の方がコントラストが出て、撮った本人がカメラのモニタを見て、「おっ!」と驚いていました(笑)
最後の一枚は、先日O川プロに「これでいい」とお墨付きをいただきました(^^)
が、最後から2枚目は「これはちょっとやり過ぎだな」とのコメントでした;^^A

この記事へのトラックバック