柳沢峠 2013 その2

 柳沢峠の続きです。

 今回は昆虫写真のプロカメラマンさんに参加頂いたので、私もちょっと虫を撮ってみました。

 望遠(35mm換算300mm)にて、ヒラタアブ?を。

画像
ホバリング



 しばらく歩いていると、フォルトゥーナさんが動物の骨を発見。

 イノシシでしょうかね? でもなぜ下あご?の骨だけなのか・・・。

画像
命の跡



 山から流れてきている清流があり、凄く小さな滝みたいになってます。

画像
宝石


 この写真を撮るのに、水に近づいて撮っていたので、はねた水で気がついたらジーパンがビチョビチョに・・・。

 だんだんゴロゴロという雷の音が近づいてきました。来た道を戻っていると、アサキマダラが。

画像
長旅の休息



 ここで、しばらく粘ってしまい、駐車場に戻る途中でついにパラパラと雨が。

 私は上下登山用のレインウェアを持ち歩いていたので、すぐに着用。ほどなく土砂降りに。

 車中で30分ほど雨があがるのを待ちましたが、やむ気配がないので夕陽の富士山撮りは断念。

 とあるファミレスで反省会。ドライバーの方が多かったこともあり、アルコールではなく食事+デザートで。(笑)

 第一回の柳沢峠は快晴、二回目は普通の雨、三回目は晴れのち土砂降り、四回目は・・・(怖)


E-5
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

TRIP
2013年08月25日 01:42
mikomaiさん、気持ち玉ありがとうございます。

この記事へのトラックバック